FC2ブログ
TOP > 総務省 国勢調査
 ← 土用丑の日 由来 | TOP | FNS27

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


総務省 国勢調査 

2007年08月03日 ()
WBS今日のまとめ 2007/08/02(木)
中国製玩具に鉛 米玩具大手が100万個回収; 総務省総人口発表 2年連続低下・人口の半数超は3大都市圏に(史上初); 日本政策投資銀行発表 2007年大企業設備投資計画はバブル期以来の伸び; 東京電力柏崎刈羽原発 8月6日からIAEAの現地調査へ ...(続きを読む)


社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で-今日の話題 ...
預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の...(続きを読む)


(0p) 総務省が2008年度の重点技術戦略を公表、「重要」18テーマと ...
総務省は、2008年度版の「ICT国際競争力強化重点技術戦略」を公表した。…(続きを読む)



健康保険の扶養条件と退職金
健康保険の扶養条件と退職金先月、妻が退職し、夫である私の組合健康保険の被扶養者の認定を申請しましたが、却下されました。病気による退職なので、失業保険は断念していますので、失業保険による被扶養者認定却下ではありません。また、退職後は、専業主婦であり、一切の収入はありません。世帯構成は、夫、妻、子供の3名で、世帯収入は、妻の退職後は私のみの収入となります。しかし、私の加入している組合健康保険は、妻の退職金が多いので扶養にはできない、と言う回答でした。知恵袋の過去の質問と回答を見ると、現時点から将来1年間の収入が130万未満であれば扶養にできる、過去の収入は関係ない、と言う回答が多いのですが、私の加入している組合健康保険の担当者が間違っているのでしょうか?「一生扶養になれないのか?」と問うたところ、(退職金)÷(月収)×0.85=25.6の式で25ヶ月間扶養にできないとのことでした。(この式の根拠については明確な返事はもらえなかった。)「このままだと、国民年金の3号保険者にもなれないのか?」と聞いたとこと、最初は「そうだ」と言っていたのですが、私が食い下がったからか、「書類があるので送るから記入して提出しなさい。」と返事が変わりました。私が食い下がらなかったら、国民年金保険料も1号保険者として保険料を納付させるつもりだったようです。仕方が無いので、今は、妻は任意継続の健康保険に加入してます。私の加入している組合健康保険の担当者の言う通りにすると、妻は、2年間任意継続の健康保険、その後、国民健康保険を2ヶ月加入し、その後、私の組合健康保険の被扶養者となるわけですが、納得できないのが今の私の心情です。この状況は、どうすることもできないのでしょうか?私は、すんなり扶養者にできると思っていたのですが。知恵袋の有識者の方々、私に力を与えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


石原慎太郎って本当に支持されてるの?有権者全体の30%近くも表を集められる理...
石原慎太郎って本当に支持されてるの?有権者全体の30%近くも表を集められる理由がさっぱりわからない。(続きを読む)


公務員 ボーナス
公務員 ボーナス公務員の職業をあげると何がありますか?そもそも公務員って何か詳しく教えてください・・・ 無知ですボーナスがもらえるのは公務員だけですか??(続きを読む)



6月消費支出0・1%増 「堅調維持」と総務省
中国新聞
総務省が三十一日発表した六月の全世帯家計調査(農林漁業世帯含む)によると、一世帯当たりの消費支出は二十八万五百八十七円と、物価変動を除いた実質で前年同月より0・1%増加し、六カ月連続のプラスとなった。総務省は「消費は堅調を維持している」と説明した。 ...(続きを読む)


6月消費支出0.1%増 堅調維持と総務省
産経新聞
総務省が31日発表した6月の全世帯家計調査(農林漁業世帯含む)によると、1世帯当たりの消費支出は28万587円と、物価変動を除いた実質で前年同月より0.1%増加し、6カ月連続のプラスとなった。総務省は「消費は堅調を維持している」と説明した。 ...(続きを読む)


総務省 地デジ普及に態勢整備
スポーツニッポン
菅義偉総務相は3日午前の閣議後会見で、現行のアナログテレビに取り付けると地上デジタル放送が視聴できる5000円以下の簡易チューナーの開発について「総務省内に(開発・普及が)実現できる態勢をつくるよう指示した」と述べた。 総務相は「私もメーカーに(早期 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.03(Fri) 15:00] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 土用丑の日 由来 | TOP | FNS27

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。